🥝いよいよ10/2(金)スタート!
今年もキウイフルーツカントリーJapanの
秋の人気イベント「キウイ収穫体験」が始まります!🍃
10月から1月までの期間限定。
農園で元気に育ったキウイを、自分の手で選んで収穫できます🥝
🌸 春から始まったキウイの物語
春に一つひとつ手作業で花粉をつけ、
夏の暑さや雨、台風を乗り越えてきたキウイたち。
大地の力と太陽の光、そして人の手によって、
今年もたくましく実ってくれました。
いよいよ、みなさんに収穫していただく季節です!
🥝 キウイは「収穫してすぐ食べる果物」ではありません。
木の上では完熟せず、収穫したあとにゆっくり追熟することで、甘くおいしくなっていきます。
自分で収穫したキウイをお家へ持ち帰り、
「そろそろ食べごろかな?」と待つ時間も、キウイ狩りの楽しみのひとつです。
品種によって、収穫時期も味わいもさまざま!
🍯 黄色い果肉のキウイ:10月頃~〜
🌿 緑の果肉のキウイ:11月頃~〜
🥝 1個100円〜400円程度(品種により異なります)
11月以降は黄色と緑、両方のキウイを収穫できる季節になります。
📅 開催期間:10月~1月
⏰ 9:00〜16:00(土日祝 16:30まで)
🎟️ 入園料:大人1,800円/子ども1,500円
✨ 入園料にはキウイの食べ放題も含まれています!
農園のKiwi cafeでは、キウイをたっぷり使ったスイーツやドリンクもご用意しています。
収穫して、食べて、農園で過ごす。
今年の秋も、キウイ畑でお待ちしています🌿🥝






コメントを残す