Kiwi Fruit Country Japan

キウイフルーツカントリーJapan

言語変更

【農園の地球に優しい循環型農法~SDGs用パンフ作成~】

【農園の地球に優しい循環型農法】

キウイフルーツカントリーに、SDGsに関わる優良取り組み農園として様々な視察の方々が多くなってきましたので、簡単にまとめたマップを作りました。

畑にまく水は森のきれいなわき水を活用しています。そのわき水はため池に流水し、ため池の生物たちの効果で栄養価の高いグリーンウォ―タ―に生成されます。その水を農園のかん水に、栄養価の高い水にしたことで、肥料コストを最小限に!

農園で収穫された野菜やキウイのざさんを、動物たちのエサや肥料に!

動物たちのふん尿でたい肥を作って、それをまた農園にまきます。

農園の環境全てに役割があり循環しています。

今後はエネルギーの100%自給を目指しています。

ソーラーシェアリング事業で、石油にたよらない構造にならないかな~?

ちなみにみなさまSDGsって知っていました? 国連が定めた「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略称で、2030年までに達成したい目標です。自然や農村の確保、貧困や食料問題、教育、エネルギー問題など、世界中で抱える問題を17に分類し、その目標値を設定したものです。

地球に住むということを踏まえ、この資本主義の中で私たちがどのように人生を豊かにしていくか、みんなで考え動いていかなくてはいけないですね。

     

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I'm sorry. This news pages are not available in English.